庭匠館ブログ

ご来店御礼

西店の若月です。




ばあちゃん家でたけのこをもらってきました。

田舎なので敷地も広く、裏庭にぼこぼこ生えてます。

どうせ蹴り倒して捨てるんだから、ということなので食べられる量を掘ってきました。

でかい鍬を根元めがけて振り下ろし。

土の跳ね返りを顔面に浴びながら。


あとフキ、ミョウガ、ミツバなども帰りに持たせてくれました。

ばあちゃんいつもありがとうございます。








さて今週もたくさんお打ち合わせさせていただきました。

西区 W様

新築外構のお打ち合わせでした。

境界ブロックや土間コンクリート工事などは当社で行い、

入居後にお客様のほうでじっくり楽しみながらお庭をつくっていくというお話でした。

自分たちで作り上げるのも達成感があって気持ちいいですよね!

次回の詳細打ち合わせもよろしくお願いします!



西区 W様

お庭の改装のご相談でした。

生垣を撤去して新たに目隠しをつくり、庭に芝生を貼るというお話でした。

土壌改良や排水改善などもいっしょにすると、より快適なお庭になりますね!

秋の植栽適期にあらためてお打ち合わせをお願いします!



西区 S様

カーポート設置のご相談でした。

敷地に合わせての変形納まり、窓の開閉を考慮した屋根の高さ、車の出し入れを考えた柱の位置、、、

実際の使い勝手をイメージしながら仕様を決めていきます。

雪に対してはもちろん、真夏の炎天下に対してもカーポートは重宝します!

サイズ等、あらためてご検討してみてください!



西区 S様

お庭のライティングの打ち合わせでした。

灯具や照らす角度、影の出し方などライトも奥が深いですね。

付け忘れ、消し忘れがないよう明暗センサー&タイマー制御がおすすめです!

最近のライトは電気代も月20~30円くらいなので安心です。

次回商品選定の際もよろしくお願いします!






お庭、外構のご相談はホームページよりお問い合わせください☆

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ