庭匠館ブログ

新潟市西区 カーポート特注納まり

西店の若月です。





新潟市西区でのカーポート工事のご紹介です。

こちらの現場はすでに土間コンクリートが打設済みで、フリーで広々と駐車ができる状態でした。

その分、カーポートが建つと柱を気にしながら車の出し入れをしなければいけません。

かつ、できるだけ玄関まで濡れずに済むように屋根が欲しいとのご要望でしたので、

いくつかご提案・お打ち合わせを重ねたうえで最善のプランができあがりました。



入庫の際の切り替えしを考えたセットバック。

極力デッドスペースを無くした間口サイズの選定。

玄関の軒天とカーポート屋根の高さのバランス。

採光を確保するための屋根パネルの素材選定。

奥行延長、入隅納まり、柱移動など現場合わせでの加工もたくさん。

おかげでとても使いやすい駐車スペースとなりました!

シャープなデザインのカーポートで、住宅とも雰囲気が良く合います。


ちなみに、完工後点検にお伺いしたところ、カーポートにセンサーライトが取付けされていました!

施主様ご自身で取り付けられたとの事。器用で羨ましい(^_^;)




N様、この度はありがとうございました。

工事中はご不便、ご迷惑おかけしました。ご理解とご協力に感謝します。

真夏の炎天下でもカーポートは重宝すると思います。夏も冬も快適にお過ごしください(^_^

また植栽の件でお伺いいたします。今後共宜しくお願いいたします。


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ