庭匠館ブログ

ご来店御礼

西店の若月です。





今週もたくさん打ち合わせさせていただきました。

江南区 M様

古いブロック塀の解体のご相談でした。

ブロック塀も数十年経つと風化が進み倒壊等の危険があります。

現地訪問のうえブロックの状態をチェックして、補助金申請に必要な資料をお作りしますね。

次回の打ち合わせも宜しくお願いいたします。


ご自宅のブロック塀が傾いていたりヒビが入っていて心配な方、いつでもご相談ください。

解体費用に市から補助金も出ます





西区 S様

新築外構のご相談でした。

お庭の目隠しは素材・デザイン・距離・高さ等じっくり考えていきましょう。

リビングからの目線の高さもポイントです!

また物置の設置位置は、車・人の動線を意識すると位置を決めやすいと思います。

数パターンのレイアウトを比較検討してみてください。




西区 E様

目隠しフェンス、敷地内整備のご相談でした。

フェンスに関しては一度現地で高さを確認していただきましたので問題ありません。

物干し、菜園、子どもとの遊び、リビングに風を取り込む、などこれからは日々の生活が豊かになりますね(^_^

工事までしばらくお待ちください。

今後共宜しくお願いいたします。




中央区 M様

新築外構のご相談でした。

予備駐車場の十分な確保と管理が楽なお庭。

草取りの時間はなるべく減らしたいですよね。

雑草対策としての工事方法・効果・費用の差など比較検討してみてください。

また玄関やリビング前に植栽を1~2本植える程度でしたら管理も楽なのでぜひどうぞ(^_^

四季を感じられて気持ちいいですよ!




西区 N様

ウッドデッキのご相談でした。

今主流の樹脂デッキのなかにもいくつか種類があり、機能別にご説明させていただきました。

日当たりが良すぎるとデッキが熱を持ち、熱くて外に出られないという場合もあります。

お子様やペットがゆっくりと過ごす場にするには、触れても熱くないデッキがおすすめです!

実際にサンプルを用いて違いを体感していただきました(^^

あらためてサイズやオプションの有無など詳細を煮詰めていければと思います。

次回の打ち合わせもよろしくお願いします。




三条市 K様

外構全般のご相談でした。

自然素材をふんだんに取り入れた門まわり。敷地全体に程よく点在させた植栽。

外からの目線も考慮した構造物の配置と高さ。

予備駐車場、自転車置場、花壇、などもしっかりスペースも確保できます。

次回は外水栓や水はけの改善などについてご説明いたしますね!

どうぞ宜しくお願いいたします(^_^






庭匠館は8/15~8/19まで夏季休業となります。

この間にいただいた問い合わせメールへの返信は8/20以降になりますので何卒ご了承ください。

秋の工事に向けた外構・庭相談、お問い合わせお待ちしております!!


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ