庭匠館ブログ

ご来店御礼

西店の若月です。



西区大堀幹線街路樹のコブシが散り始め、

江南区曽野木団地街路樹のハナミズキが今見ごろです。

きれいな街並みって素敵ですね!








さて今週もたくさんお話をいたしました。



燕市 Y様

二次外構のご相談でした。

新築以降未施工だった駐車場の一部と住宅外周の整備という内容です。

石張り舗装、ガーデンアプローチ、物置設置、水はけ改善等、生活がより快適になるプラン提案をしました。

今まで困っていた雑草やコケともおさらばです。

玄関まわりの荷物も整理でき、すっきりしますね!

次回の打ち合わせも宜しくお願いいたします(^_^





西区 K様

新築外構のご相談でした。

駐車スペースの位置・カーポートの位置のとりかた、物置の設置位置と動線のとりかた、等お話ししました。

アプローチの素材・色選びがこだわりどころですね!

隣家の間取り、将来的なお庭の使い方なども見据えて計画していきましょう(^_^

次回も宜しくお願いいたします。





西区 K様

駐車場、お庭まわりのご相談でした。

5台駐車可能なスペースと、庭遊びが楽しめる広い芝庭。うらやましいです(^^

機能性を考えたエクステリア設計とプライバシーが確保できる庭づくりのご提案。

植栽も入り、季節の流れも感じられる生活になります。

次回の打ち合わせも宜しくお願いいたします!






中央区 K様

新築にともなう目隠しのご相談でした。

駐車場から、玄関から、室内から、それぞれの目線を考慮し高さ設定しましょう。

適度な隙間のあるデザインで、通風や防犯面でも安心ですね(^^

風に対しての補強プランもありますのでご検討ください。






江南区 I様

二次外構のご相談でした。

ゲスト用の駐車場の整備と、手付かずだったお庭づくりのご相談でした。

車の停めかた次第で庭や植栽スペースのとりかたが変わります。

無駄なく有効に敷地を使い切るプラン提案でした。気に入っていただきありがとうございます!

これからは天然芝の良さを存分に味わってもらいたいです(^_^

完成を楽しみにお待ち下さい!







4/25(月)~4/29(金)まで庭匠館はゴールデンウィーク休業となります。

4/30(土)より通常営業です。

夏に向けた外構・庭づくりのご相談に来てみませんか!?

メール・お電話にてご予約ください☆

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ