庭匠館ブログ

外で食べると倍うまい

西店の若月です。




4月~5月 

庭周辺が忙しくなる季節!

木々は新緑を芽吹かせる。

人は肉を焼くため火をおこす。

犬は芝生を踏みしめ歩く。


気候もよくなり、庭で過ごす時間が増えていきますね!






わたしの身近でも日々景色が変わっていきます。


↑ジューンベリーの蕾。ふわふわで尊い。

日ごとに大きさが変わっていきます。

このまま順調に花を咲かせてほしいですね。


↑クリスマスローズ。

満開。たくさんの花をつけてきれいです。

遠慮気味に下を向いて咲くのがなんとも言えない。


↑アオダモ。

蕾ができはじめてきました。

こちらは、緑を楽しむにはもう少し時間がかかりそうですね。楽しみです。


↑ウインナー。

こちらはまもなく皮がさけて肉汁があふれます。

目が離せません。

網が小さいのでたまに転がって地面に落ちることもありますが、気にせず食べちゃいます。


ちなみに、食材が少量であれば火起こし兼火消し壺に網のせて焼いてしまうと後片付けが楽でおすすめです。

あと、フランスパンは数秒炙ると倍うまくなります。







さあ今年も庭で思い出つくりましょう!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ