庭匠館ブログ

初ジュンベリー実食しました

岡田です。

この前、長岡店で育てているジュンベリーがたくさん実り美味しそうだな~と思い実食しました!

ジュンベリーを食べるのは初めてだったのでどんな味がするのか正直怖かったです(._.)

ですが、いざ食べてみると甘くて美味しかったです!

真っ赤な実は甘酸っぱく、赤黒い実はとても甘く色んなジュンベリーを味見できたので楽しかったです。
 
始めて食べたのに、ハマってしまって食べ過ぎてしまいました(^-^)

それと、まだ実は熟していないですがジュンベリーの木の隣にブルーベリーの木も育てているんです!

ブルーベリーも少し時期が経てば実が熟すそうです。

今から楽しみです!

やはり、季節が巡って実が成り食べることが出来る植物は楽しみができていいですよね!

苺などのほんの少し手間のかかる多年草を育てるのもやりがいがあり楽しいです!

是非皆様もこれから旬の野菜や果物を育ててみてはいかがでしょうか!

***


最近は会社で育てている苺やお花だったり、入社してから植物に触れる機会が多くとても楽しいです。

毎朝水を上げる時にすくすく育っていく植物を見ているととてもやりがいを感じますし、朝一で気分が良くなります!

今まで自分で植物を育てる機会があまりなかったのでさらに植物と触れ合うことが新鮮で毎日発見がいっぱい(^-^)

そのせいか、今まではダンゴムシやミミズをみるだけで発狂していたのが、毎朝土の上で作業しているので最近は慣れっこになりました!

これからもガーデニングを通して色々勉強していこうと思いました。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ