庭匠館ブログ

苺の実が成りました

岡田です。

長岡店にて4月から育ててきた苺の実がついに成りました!

育て始めて2か月が経ち、なかなか実が成らず心配していましたが3粒も実が成り嬉しかったです!

と、同時に果物を育てる難しさも体験し自分自身の良い勉強になりました( ..)φ

今まで果物を育ててきた経験がなく、どう扱えば良いのか分からなく最初は不安でしたが育てていくうちに芽が成り、花が咲き、実が成り、苺が形になり始めていく過程でいろいろな知識を身に付けることが出来ました。

勉強をさせてくれた苺に感謝です!

まだまだ実は白く、真っ赤な苺にはっていないけれどこれからも不器用なりに育てていきたいと思います!

***


入社して2か月が経ちました。

まだまだ分からないことの方が多いけれど自分に出来る事をどんどん増やしていき、自信を付けていきたいです。

そのためにはいろんな製品への理解を深めることが大切だと思いました。

ウッドデッキやガーデンルーム、人によって使う目的は違ってきます。

その目的に応じて我々は製品を提案していくので、日頃からカタログやホームページなどで製品の特徴を勉強していくことが大切だと思いました。

なので、これからも自分のスキルアップの為勉強を頑張っていきたいと思います。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ