庭匠館ブログ

目隠しフェンスで快適なおうち時間を!

こんにちは、大渕です^^

過ごしやすいですね。

外でくつろぐにはとてもよい気温です。


東店で使っているドラえもんカレンダー。

この野比家のキャンプがとても気持ちよさそうで好きです(^^)

 ***

ドラえもんといえばエクステリア商材でお世話になっている三協アルミ様からドラえもんグッズをたくさん頂いています。

三協アルミ様がある富山県高岡市がドラえもんの作者の藤子・F・不二雄先生の故郷というのが元。

最初はアニメ風でしたが最近はどんどんオシャレになっていて、センスの良いアートディレクターさんが監修しているのかな!?と思っています。

非売品なのがもったいない…!


裏面もどこでもドアが透明で中の書類が見えるのがポイント。



めちゃくちゃアニメ風だった初期の頃。

これでも十分かわいいですが、最近はもっとかわいいです。



ドアは透明ではなくなりましたがオシャレ感は増し増し(^▽^*)

散らばっている秘密道具の配色もカラフルすぎないペールトーンでかわいいです。

センスとはこういう事だと思うのですよ(°▽°)

こちらのクリアファイルは若干在庫がありますので欲しい方はご来店の際にお声がけください☆

 ***

目隠しフェンスで快適なおうち時間を過ごしましょう!

外観にも付加価値がついて魅力がアップしますよ(´ω`*)

<新潟市東区 N様邸>

施工前の様子はこちら↓



施工前は植栽と日除けタープで目隠しされていました。

多段フェンスでしっかり目隠しし、窓を開けられるようにリフォームします♪

同時にモミジも剪定してスッキリと仕立て、サツキツツジも移植して植え直しします!


木目調アルミフェンスのLIXIL フェンスAAの多段仕様です。

風の通りやすいルーバータイプで、歩道からの目線隠しがバッチリできました!

建物の色合いとも合わせて、後付感の少ないファサードが出来ました。


ただやはりサツキツツジが無いと足元がさみしいですね。

涼しく植栽の適期になったので、植え直しに伺いました!


ようやく完成です!

中からの眺めもスッキリしましたね!


背の高いフェンスのご相談を受ける際によく質問で「圧迫感はありませんか?」とお声を頂くのですが

圧迫感より安心感がありますよ♪とお答えしています。

ご自宅のお部屋からの眺めはいかがでしょうか?(^^)

N様、ご依頼ありがとうございました!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ