庭匠館ブログ

楽しいインドアガーデニング♪

新潟東店の渡邊です。

最近、ヒヤシンスの水耕栽培を始めました。

球根から芽が出るまでは、温度の低い暗所に置いて育てるヒヤシンスですが

が出たかどうかが気になって、ついつい箱から取り出し観察する毎日。

結果、思いっきりおひさまを浴びせてしまっています……(笑)


室内で植物を育てて、管理する「インドアガーデニング」

中でも、球根の水耕栽培や小さな寄せ植え作り等が

今年は注目されているそうですよ♪

外での土いじりができなくなるこれからの季節でも

何かひとつ、室内に植物があれば

おうち時間が楽しくなりそうですね!


いよいよ、来週から12月に突入。​

新潟東店の店内は、一気にクリスマスモードになりました♪

来春以降の外構・エクステリア工事・お庭づくりをご検討中の皆様も

ご来店お待ちしております!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ