庭匠館ブログ

心も体もぽかぽかです

新潟東店の渡邊です。

前回同様、今回も食べ物のお話で失礼します。

手足の先が冷えるくらいの寒さを感じる日。

そんな日にこそ食べたいものが、あったかグルメですよね!

中でも、体が芯から温まる「おでん」は魅力的な一品です。


大根、がんもどき、バクダン(たまご)、もち巾着……。

すべて、味がよくしみている方が好みの私。

「夕食においしいおでんを食べたい」と思ったら、その日は午前中から準備にとりかかります。

まずは、「バクダン」となるたまごの下茹でからスタート。

立ち上る湯気とふつふつと沸く鍋の音……。

その時、気分はすっかり「おでん屋」です(笑)


その日の夜は、心も体も温まっておなかもいっぱい。

天気予報を見て、また冷え込みそうな日にはおでんを楽しみたいと思います。

今週末、新潟市の寒さは一旦和らぎそうですね。

明日からの2日間、「UXハウジングステーション」ではイベントが開催されますよ。


明日7日(土)は、「手形アートワークショップ」。

あさって8日(日)は、「おひるねアート撮影会」。

どちらもファミリーで楽しめる“アート体験”のようです♪

ぜひ、ご家族揃ってお出かけくださいね!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ