庭匠館ブログ

ほっとする朝

新潟東店の渡邊です。

今日は、気持ちのいい秋晴れとなりましたね。

冷え込んだ今朝は、朝食のお味噌汁が本当に美味しく感じました。

HOTの飲み物が美味しく感じるようになって、「そう言えば!」と思い出したものがこちらです。


梅雨入りの頃に仕込んだ「梅シロップ」です。

仕込んだ当時は、しばらく瓶を振ったり揺らしたりして気にかけていました。

…がしかし、それからはすっかりご無沙汰していて約3か月が経ちました。

今朝、久しぶりに食品庫から出してみるとこのようになっていましたよ。


蓋を開けてみると、なかなかの良い色・良い香り…。

早速、お湯で割って味見をしました。


立ち上る湯気から香るフルーティーな香り。

それは、仕込んだ時の何十倍も味わい深いものになっていました。

おかげさまで、出勤後も今日は体の中がポカポカしていますよ♪


新潟にも、そろそろ渡り鳥の知らせが届く頃。

朝晩冷え込む日には、HOTの飲み物でほっと一息つけて温まりたいですね。

皆さんのお気に入りのホットドリンクは何ですか~?

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ