庭匠館ブログ

今を楽しむ

新潟東店の渡邊です。

皆さんは、もう厚めのお布団は出しましたか?

気温がぐんと下がり、特に朝晩はひんやりとした毎日。

風邪をひかないように気を付けたいものです。


私はこの時期になると、ぽかぽかの温泉が恋しくなります。

……ということで先日、お仕事帰りに日帰り温泉へ直行しましたよ。


平日の夜は空いていて、ソーシャルディスタンスの確保もバッチリ。

露天風呂に浸かる私の顔に、から吹き降りる風があたってとても心地よい時間でした。

お仕事帰りの温泉、今後もリピートしそうです。

そして別の日、「美味しいものでも癒されたい」とこちらを求めて行ってきました。


こちらは「栗おこわ」

五泉市(旧村松町)の栗園で購入、車中でペロリといただきました。

生栗も買ったので、今度は自宅で炊き立てをいただこうと思います!

日が暮れるのが早く、暗い気持ちになりがちなこの季節。

でもこの時期だからこそ、楽しめることが意外とたくさんあるのだと気づきました。

お庭で過ごす「お庭じかん」もその一つ。

お庭で食事をしたり、風流にお月見をする。

そんな時間も、この季節ならではのお楽しみですよ。

身近なところで、秋ならではのお楽しみを満喫しましょう!

私も今を存分に楽しみます!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ