庭匠館ブログ

おもしろかわいい草花

こんにちは、大渕です^^

本日はInstagramと格闘すること30分…やっと投稿できました!(°▽°;)

今後の庭匠館インスタは大渕も投稿していきますので是非フォロー&いいね!お願いします!

素敵なお庭やエクステリア施工例からイベント案内・スタッフの日常もご紹介しています☆
https://www.instagram.com/teishokan/



庭匠館新潟東店のおもしろかわいい草花をご紹介します。



<セダム>

多肉植物のひとつです。

数百種類あるのでセダムの何という名前か定かでないのですが(たぶん薄雪万年草?)

雪に埋もれても夏暑くても元気でとても丈夫な植物です。

みずみずしく不思議な形がたくさんあります。

横に広がって育つタイプはグランドカバーにもできます。

ただしあまり人が踏まないところがよいと思います。

↑の写真のセダムは地面に防草シート敷きの上化粧砂利を敷いていますが、そんな場所でも元気に育ちます。



<ラムズイヤー>

何度かブログにも登場しています。

宿根草で一度植えれば毎年咲きます。

葉が本当にぬいぐるみのようにもふもふしているかわいい草です。

初夏頃になると紫色の花が咲きます。

もふもふを堪能するには新芽の出ている今です。

東店の花壇は実験的にいろいろ植えているのでとてもカオスです。

ムスカリ・チューリップ・クリスマスローズ等々見頃が最後なのでかわいがろうと思います!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ