庭匠館ブログ

お花見クイズ正解発表♪

こんにちは、大渕です^^

天気が良いとつい出かけたくなりますが、また気軽に友達と食事をしたり映画館やカラオケに行けるようにするためにも今は自粛です(´ω`)

昨日は今大人気の「鬼滅の刃」の映画特報をネットテレビでやっていました。

特報を見ている誰一人も欠けることなく映画館に来れるようにしましょうと出演されたプロデューサーさんが言っていました。

映画の公開がみなさんの生きる希望になるようにとも言っていました。

とても重い言葉です。

日常を取り戻せるように、まずは手洗い・うがいですね!!!



先週のお花見クイズ2020春の正解発表です!!

<第1問>

いい香りで有名なハーブ


正解はローズマリー!

普段はこのトゲトゲした葉のみですが、花も咲きます♪

お肉やお魚の臭み消しとして料理で使ったり、ハーブティーとしても楽しめます。

集中力を高めたり、気分を高揚させてくれる効果があります(´▽`*)

ゴロタ石などと相性も良くロックガーデン風のお庭で自然に育てると非常にかっこいいです。

地植えすると巨大になりがちなので、こまめにお手入れできる方か鉢植えなどで育てるのもありです。

<第2問>
お鍋に入れるといい感じの植物


正解は水菜!

実は昨年食用として植えたのですが、実験的に花を咲かせてみました…!

菜の花と同じアブラナ科アブラナ属なので花の感じはそっくりです。

手間もかからず少し肌寒い春でも綺麗な花を咲かせてくれるのでキッチンガーデンで余ったら春まで残しておくのも楽しいです。

<第3問>
花だけで何かわかったらスゴイ!


正解は大根!


普段食べている大根は根っこであるとわかってはいましたが、いざ花が咲いているところを見ると違和感しかない…!!!(°ω°;)

こちらも実験的に残しておいた食用の大根です。

大根は紫色のワンポイントが入ったオシャレな花が咲くんですね。

農家の方には簡単な問題だったでしょうか?^^

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ