庭匠館ブログ

ディーズガーデンさんに新商品の説明をしていただきました

長岡店の川上です。

すっかり冬の気候になりましたね。

今年は暖冬だと聞いていましたが、天気予報を見ると来週辺りは雪マークがちらほらと見える地域もあるようです。

急に冷え込んだせいで寒さに驚くばかりですが、寒暖差に負けないように過ごしていきたいですね。

***

16日の木曜日、京都よりディーズガーデンさんが来てくださり、新商品の説明をしていただきました。

実際の商品のサンプルを持ってきていただき、実物を見ながら特徴やおすすめポイントなどを教えていただきました。


今回見せていただいたのは『ポムレ』と『ミラ』のという2種類のポストと、枕木のアルモの新商品です。

ポストの2つはそれぞれ丸みを帯びたフォルムが可愛らしいポムレと、シンプルな形でありながら封書のようなデザインがおしゃれなミラと、それぞれが違った特徴を持ったデザインでいろいろな雰囲気のお家に合わせやすそうな商品でした。

色の展開も良く、カントリーな雰囲気によく似あう柔らかい暖色系と、落ち着いた色味のくすみカラーでシンプルモダンな住宅にもばっちり似合います。

どちらも一抱えはあるほどサイズは大きめなのですが、投函物の中でも大きくて困りがちな回覧板もすっぽりと入ってしまうサイズなので雨の日でも中身が濡れることがなくて安心ですね。

また、FRP素材でできているため保温性能が高く冬場の屋外でも寒暖差による結露が発生しにくいという特徴があります。

特に雪国では金属製のポストだと結露してしまい中の手紙やはがきなどが濡れてしまうことがあるのですが、FRP製であればそういったリスクも少なくなるそうです。

デザイン面でも機能面でも優れた商品になっていますので、新しくポストの設置を考えられている方はいかがでしょうか?


そしてもう1つ、ご紹介いただいたのがFRPでできた軽量枕木のアルモです。

今回は新色と新しいサイズが登場しました。

上の写真の1枚目が色を比較したもの、2枚目がサイズを比較したものとなります。

元々は濃い茶色の『ヴィンテージブラウン』と白っぽい見た目の『ヴィンテージホワイト』の2色展開だったのですが、今回は新しく既存色2つの中間の色『ヴィンテージアッシュ』がラインナップに加わりました。

名前の通り灰がかった茶色は色なじみが良くどんな雰囲気にも合わせられます。

主張しすぎない柔らかな木調が自然の色味に近いため植栽等と合わせるとより本物の枕木らしい雰囲気を楽しめそうですね。

サイズ展開の方ですが、幅も厚みも従来品よりも小さくスマートになった『アルモスリム』が販売されています。

小さくコンパクトになってもヴィンテージ風の質感は変わらず、より幅広い用途で利用することができるようになりました。

スリットフェンスのような使い方や門柱として組み合わせる使い方などシーンと好みに合わせて商品を使い分けできるようになったのは嬉しいですね。

こちらのアルモの新色についてはディーズガーデンさんのHPにも情報がありますので気になる方は是非そちらもチェックしてみてくださいね。

***

今回は2種類の商品について実物を交えての紹介をしていただきました。

上記のもの以外にもディーズガーデンさんが販売差されているおしゃれ物置のRicoやカンナ、その姉妹商品のシスタシリーズについてなどもお話を聞かせていただきました。

扉面だけでなく本体のデザインまで素敵な商品ですので、気になる方は物置の方も見てみてください!

サンプルなども後日いただけるということなので、実際の色味を見てみたい!という方は是非1度当店までご来店ください。

***

最後になりますが、京都土産の阿闍梨餅というお菓子をいただきました。

名前に餅とつくだけあってモチモチとした食感の生地と中の餡子がマッチしていて美味しかったです。

京都では主婦の方が自分のお小遣いで買ってまで食べたいと言われているお菓子なんだとか。

私も家族と一緒にいただきましたが、家族にも好評でした。

改めましてディーズガーデンの皆さん今回はありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら



このページのトップへ