庭匠館ブログ

中秋の名月

長岡店の川上です。

今日から10月になり、2023年も残すところあと3か月となりましたね。

先日29日は中秋の名月でしたが皆さんはお月見はしましたか?

私は帰りがけに駐車場からちらりと見ただけですが、大きくて綺麗なまんまるで見ごたえがありました。

写真にも残そうとしたのですが明るさばかりが際立って肝心の月は上手く写せず、空が発光している写真になってしまいました。

月を写真に収めるのは難しいですね。

次に満月の中秋の名月を見られるのは7年後らしいので、それまでに少しでも写真の腕を上げられたらいいなと思います。


***

ありがたいことに多くのお客様にご相談いただき、年内の工事予定はほとんど埋まってきている現状です。

現在継続でお話させていただいているお客様や、ご来店いただく方々には来春以降の施工になる旨をお伝えさせていただいております。

雪が降ってしまえば工事ができないのはもちろんのことなのですが、気温やその他の天候によっても作業をすることができない工事もあります。

コンクリートの打設は雨が降って居たり気温が低い時などは施工をすることができません。

加えて秋冬は夏場に比べて天気が崩れやすくなる時期でもあるので天気予報とにらめっこしながら作業を進める必要が出てきます。

そんな理由で中々工事が思うように進みづらい季節というのも存在します。

室内に置く家具のように買ってきて組み立てて完成、とはいかないものになるので、外構をお考えの方は早め早めに動き始めることをおすすめします。

来春以降の工事を考えている方も今から行動して早すぎるということはありません。

気になること等ありましたら是非一度ご相談ください!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ