庭匠館ブログ

高田に遊びに行ってきました

長岡店川上です。

友人に誘われて上越に遊びに行きました。

この時期の上越といえば高田公園の観桜会ですが、今回はお花見会場には行かずに商店街で行われたイベントに参加してきました。

高田夜サクラミクライブというイベントに行ってきたのですが、コロナウイルスの関係でここ数年は中止していたらしく4年ぶりの開催だったそうです。

私は今回が初めての参加だったのですが、想像よりもずっとたくさんの人がいて活気あふれる様子でした。

18時半開演のために朝の10時前から整理券受け取りに並び、開演2時間前から寒空の下で待機して…と1日がかりのスケジュールだったのが本格的なライブ感があって楽しかったです。

有志の人たちが主催しているため観客は無料で見ることができるものだったのですが、無償だとは思えないほどステージの設備機器等も本格的で人ごみの中でもしっかり楽しむことができました。

あいにくの悪天候の中での開催で、最後の方は雪に降られながらのライブでしたが逆に会場全体が盛り上がっていて良い思い出になりました。


***

日中の空いた時間は高田の商店街や街中をぶらぶらしながら案内してもらったり、おすすめのごはん屋さんに連れて行ってもらったりと普段行かない場所を見て回りました。

昔ながらのお家やお店が多く、一見開いていないように見える場所も実は元気に営業していたりとどこか宝探しのようでわくわくしました。

友人のお気に入りのカレー屋さんやパン屋さん、居酒屋さんなどもたくさん教えてもらったのでまたそのうち遊びに行きたいと思います。


連れて行ってもらった洋食屋さんのランチセットもおしゃれで美味しかったです!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ