庭匠館ブログ

新年度になりました

長岡店川上です。

今日4月1日から新年度ですね。

お店自体に特に大きな変化はないのですが、また新しい1年間が始まるということで頑張っていきたいと思います。

私事ですが本日より社会人2年目になりました。

まだわからないことや至らない点はありますが、日々勉強していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

***

先日に引き続き長岡店の花壇の様子です。

生垣のところに小さな白い花がたくさん咲いていました。

枝葉がだいぶ好き放題伸びているのでそのうち整えてあげなければいけないのですが、花芽も一緒に切ってしまいそうなので剪定はもう少し花が落ち着いた頃にしたいと思います。

あと1か月もすれば地面に白い花びらの絨毯ができるのでそれまでは今の花に状態を楽しみたいと思います。

個人的には掃除が大変なのでこのままでいてほしいところですが、植物にそんなことを言っても仕方がないので時期が来たら地面の彩りを楽しみながら片付けに励みます。


***

雪がなくなってから平日や週末に関係なく、ふらりとお店にお立ち寄りいただくお客様が多いように感じます。

今日も春らしくぽかぽかと温かいですが、草花が元気に成長して町の中が春模様になるとお庭のことも気になり始めるのか、お庭のことを考えているんだけど…とご相談をいただきます。

カタログか何かありませんか?という方には希望のものに合わせて何社さんかのカタログをお出しするのですが、最近ディーズガーデンさんのアイテムが人気なように感じます。

春の柔らかな雰囲気にひっぱられるのか、それとも元々の好みなのか。

人によってまちまちだとは思いますが、洋風のかわいらしいデザインの多いディーズガーデンさんの物置や表札などに心惹かれる方がなんとなく多い気がします。

どのメーカーさんのどんな商品を選ばれるかはお客様の判断になるので1つのメーカーさんをごり押しすることはありませんが、おすすめした商品を気に入っていただけると嬉しいものですね。

今回お話に上がったディーズガーデンさんの商品の中には専門店でしか扱えない製品というものもあるので、他のお宅にはないようなものでお庭を飾りたいという方にはぴったりです。

ホームセンターさんなどでは手に入らないものになるので、気になる方は相談に来てみてくださいね。

皆様のご来店お待ちしております!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ