庭匠館ブログ

美味しいみかんをいただきました

長岡店川上です。

先日猫がネズミを捕まえてきました。

窓の外から必死にニャーニャー喋ってるなとは思ったのですが、口元を見てみるとそこにはくったりとしたネズミの姿が…!

当人は捕ってきたから誉めろ、入れろと訴えていましたがさすがにお断りしました。

いい子だからお外で食べておいで、とお外に送り返しましたが結局ネズミがどうなったのかはわかりません。

翌朝は何事もなかったかのようにお布団に入れてもらっていたので恐らく食べてきたのでしょう。

暖かくなるにつれて猫が狩りをする頻度も増えるので、今後とも獲物の持ち込みがないことを願うばかりです。

***

LIXILの岡本さんよりミカンをいただきました。


『せとか』という種類のみかんでとても甘くてジューシーでした。

調べてみたところ、一番おいしいせとかを食べるには2~3月に出回っているものを買うのが良いのだとか。

外皮が薄く、少し剥きづらさはありますが中の実はみずみずしくてプルプルとしていました。

味もただ甘いだけではなく、柑橘類らしい酸味も程よく感じられて美味しかったです。

中の袋も非常に薄くて柔らかいので、普段みかんの筋や袋を食べない人でもそのままパクっと食べられてしまいそうです。

家族にもおすそ分けをしたのですが、みんな喜んで食べていました。

あまりすっぱいものが得意でない弟も美味しいと言っていたので、甘めの柑橘類が好きな方には特におすすめです。


中の粒もしっかりしていてプチプチと食感が楽しかったです。

口当たりの良い味なので、味の好みがバラバラでもみんなで美味しくいただけました。

岡本さんありがとうございました!!

***

LIXILさんといえば、今月の頭から春のお庭リフォームキャンペーンが開催中です。

ガーデンルームやデッキなどが主な対象になりますが、一部フェンスや門扉なども対象のキャンペーンもありますのでお庭についてお考えの方はこの機会にいかがですか?

キャンペーン対象や詳細が記載されたチラシ等も店舗にご用意がありますので、興味のある方はぜひ確認してみてください。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ