庭匠館ブログ

新商品紹介をしていただきました

長岡店川上です。

寒いですね。

こんなに寒いのにうちの猫は朝からお外に遊びに行きました。

きっと今頃お布団でぬくもっている頃でしょう。

家に帰ったら最近の寒さで一段ともこもこになった猫のお腹を思い切り吸いたいです。


***

先日ディーズガーデンさんより、新商品の紹介をしていただきました。

かわいらしく、やわらかい印象の商品が多いディーズガーデンさんですが、今回は新たに登場した表札4種と機能門柱のお話をしていただきました。

お写真がこちらです↓


お借りしている表札のサンプル品と、機能門柱のチラシになります。

表札は洋風のお家の雰囲気に合いそうなものから、シンプルモダンな住宅にもしっかりマッチしてくれそうなものまで様々です。

色の組み合わせやフォント、飾りのマークなどは自分で好きな組み合わせを選べるので、自分だけのお気に入りの表札が作れそうですね。

周りの枠はFRPという強化プラスチックで作られているため、軽いうえに丈夫で外壁に取り付けても安心です。

名前を彫り込んである部分はガラス風のアクリルパネルでできているので、光が当たると下の方に文字の影が浮き出てきます。


少し見えづらいかもしれませんが、うっすらと文字の形に影が落ちているのが分かるでしょうか?

今は机の上に置いて撮影しているのでぼんやりとしていますが、紹介時に見せていただいた画像では思ったよりもはっきりと浮き出ていてオシャレな感じでした。

昼と夜、晴れの日と雨の日と。

時間帯と環境によって見え方が変われば、それだけ観察する楽しみも増えます。

こういった可愛らしい雰囲気が好きな方はいかがでしょうか。

ディーズガーデンさんのホームページからセルフレイアウトのページに飛ぶことが出来ます。

書体や文字同士の間隔なども思った以上に自由度が高く設定できたので、イメージとして1度レイアウトしてみるのも良いかもしれませんね。

お値段も17,000円と表札の中ではかなりリーズナブルな方だと思いますので、あまりお金はかけられないけど可愛くしたいという方にはピッタリです。


そしてこちらがもう1つの商品の機能門柱です。

こちらはもともとあった商品の中に新たにラインアップが追加されました。

従来品では側面にポストが埋め込まれていたものが無くなり、今までホワイト1色だったものにコンクリートグレー色が登場しました。

写真を見ていただくとわかる通り斜めにカットしたような台形の門柱のため、埋込ポストによって制限されてしまっていた左右の縛りが無くなりました。

また、落ち着いた色味のコンクリートグレーを選ぶことで幅広いデザインの住宅に合わせることが出来ます。

インターホンや表札を取り付けることも出来るので、お家の雰囲気や用途によって色々な使い方が出来そうですね。

***

どちらの商品もディーズガーデンさんのホームページに載っているので、より詳しく情報を知りたい方はぜひ調べてみてくださいね。

今回紹介して頂いた商品の他にも、ディーズガーデンさんには専門店でしか扱えない商品というものがあります。

ホームセンターなどでは購入できないものになりますので、興味がある方は当店にもいらしてみてくださいね。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ