庭匠館ブログ

RIKユーザーフォーラムに参加してきました

川上です。

ついこの間までまだ暖かいと思っていたのに12月になったとたんガクっと気温が下がりましたね。

2日の日には雪も降りいよいよ寒い季節になったかと思えば一転、昨日のように気温が上がったりとちぐはぐな気候に振り回されている気分です。

我が家では、雪が降る前の日に猫が車庫に閉じ込められる珍事件が起こりました。

1時間ほどシャッターを開けていた隙に入り込んだらしく、翌朝出かける時まで閉じ込められていることに誰も気が付きませんでした。

一晩経ってようやく出られた後は暖かい布団に包まれて幸せそうに眠っていましたが、雪が降る前の出来事で良かったと心底安心しました。

これに懲りて夜遊びを控えてほしいところですが、中々そうもいかず昨晩も元気に外に出かけていきました。



これは別日に毛布でもこもこにされてイチゴ大福のようになっていた猫です。

ペットにはなるべく長生きしてほしいものですね。

***

先日、新潟市内で行われたユニマットリックさん主催の「RIKユーザーフォーラム」にお邪魔してきました。

展示会ではRIKCADの最新機能の説明をしていただいたり、全国各地のユーザーの方が作った3Dパースのコンテスト受賞作の掲載された冊子などをいただきました。

本当に同じシステムを使っているのか疑問に思うほど緻密に作られた作品ばかりで圧巻でした。

『リックパースコンテスト』と検索するとネット上でもコンテスト作品が見られるそうなので気になった方は検索してみてくださいね。

他にもとてもリアルな車や植物等の新作オブジェクト素材の紹介や、RIKCADよりも手軽に使えるRIKsotomoなどのお話もしていただきました。

便利な機能のことやパースの魅せ方等勉強になることがたくさんあったので、参加できてよかったです。

今回のフォーラムで学んだことを生かして、お客さんにわかりやすい図面を作れるよう頑張ります!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ