庭匠館ブログ

雪が降る季節になりましたね

川上です。

11月ももう後半で、少し気が早いですが今年も残すところあとわずかとなりました。

まだ天気予報に雪マークはつかないものの、すっかり空気が冷たくなってきて冬気分です。

何か冬らしいことをしようと思い、今年は編み物に手を出してみました。

もこもこに毛糸で何かを作ろうと適当に編んでいたら猫の頭にピッタリのサイズだったので猫用の帽子になりました。

本人は不服そうでしたが、シュークリームをかぶってるみたいで可愛かったです。

この後すぐにおもちゃにされてしまったのですが、楽しんでくれたようで何よりです。


***

皆さま車のタイヤ交換はお済でしょうか?

使っていないタイヤを収納を物置等の収納にしまっている人も多いかと思います。

物置の相談の時に何を入れますか?と聞くとタイヤと答える方がほとんどです。

その他冬用品やガーデニング用品という方もいますが、皆さんがまず一番に挙げるのはタイヤです。

使ってみないと何を入れるかもわからないしとりあえず最低限でいいや、と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、数年後の暮らしまで想像してみるとより自分に合った商品を選んであげることができるかと思います。

お子さんが大きくなって自転車に乗るようになればしまう場所も必要になってきますし、家族でバーベキューをするようになる可能性もあります。

そんな時に最低限のものしか入らない物置を設置していると、あの時もう少し大きいものを選んでおけばよかったと後悔するかもしれません。

頻繁に買い替えをできるようなものでもないので、物置だけに限らずエクステリアを考えるときは数年後を想定してあげるのがおすすめです。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ