庭匠館ブログ

花壇も秋仕様に

川上です。

先週に引き続き今週の3連休も台風と縁がありそうなお天気ですね。

今回の台風では被害が少ないことを願うばかりです。

そんな台風の切れ間、雨雲が姿を隠している間に長岡店の花壇の植え替えを行いました。

春~夏の間可愛らしく店先を彩ってくれていた花々は畑の脇に移動してもらい、これからの時期に花盛りを迎える新たな植物をお迎えしてきました。


私の一番のお気に入りはこのカラフルな実をつけた植物です。

いったい何の植物なのか、皆さんはご存じですか?

実はこれ、トウガラシなんです!

もちろん観賞用なので食べられはしないのですが、赤だけでなく紫やオレンジの実がハロウィンカラーでこれからの季節にピッタリですよね。

比較的寒さにも強いようなので成長が楽しみです。


その他にもヒナゲシやキクなど寒い時期でも元気なお花たちを植えたので、近くにお立ち寄りの際は是非覗いてみてくださいね!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ