庭匠館ブログ

日々勉強させていただいています

川上です。

今週は暑かったり寒かったりと、特に気温の変化が著しかったように感じます。

私たちは冷房器具を上手に使ったり、服装を調整することで体温調整をすることができますが動物たちはそうはいかないようです。

最近我が家の猫はこれから来る寒さに備えてもこもこの冬毛に生え変わってきていたのですが、冬毛ではまだ熱かったようで気温の高い日は暑さにやられてぐったりしていました。

人もペットも寒暖差に気を付けて、健康に暮らしたいですね。


これは一足お先にハロウィン気分で仮装をしているうちの猫です。

***

9月になり、少しづつお客様とお話をさせていただく機会が増えてきました。

目隠しフェンスの設置やガーデンルーム設置を考えられている方、雑草に悩まれていて土面を何かで舗装してしまいたいとお考えの方など様々なご相談をいただきました。

実際にお話してみると商品についてまだまだわからないことが発見出来たり、今まで想定していなかった事情で製品の取り付けが困難なケースがあったりと机で勉強しているだけでは知ることのできなかった課題や問題点を見つけることができました。

どんなことでも実際に体験してみることが成長への1番の近道なのだと改めて思い知る毎日です。

うまく話を進めることができず、ご来店いただいた方にはご迷惑をお掛けしたかと思いますが、これから沢山経験を積んで学んでいきたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします。

***

当店にご来店いただくきっかけで特に多いのが「インターネット検索」なのですが、お客様の中にはテレビCMを見てきてくださる方もいらっしゃいます。

実は庭匠館にはテレビCMがあるのですが、皆さんご存じでしたか?

私は小学校のころ番組の合間に流れてきたCMの歌がなんとなく頭に残り、学校で友達と口ずさんだりしていたのを覚えています。

もしかしたらパンダが歌っているCMです、と聞いて思い当たる方もいるかもしれませんね。

気になる方、興味のある方はぜひ一度探してみてください。

特に小さいお子さんがいらっしゃる方は見つけやすいかもしれません……。

残念ながら店内にパンダはいませんが、私たちスタッフが皆様のお越しをお待ちしています!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ