庭匠館ブログ

小型噴水で残暑も涼しく

川上です。

先日、長岡店で採れたブルーベリーを使ってジャムを作りました。

大粒で甘くてそのまま食べても十分美味しかったのですが、長く楽しむためにジャムに加工してみました。

元々甘み強いがおかげでほとんど砂糖を入れる必要がなく、自然のままの味を楽しむことができました。

今年の実はほとんど終わってしまいましたが、毎年たくさんの実をつけてくれるそうなので今から来年が楽しみです。


***

8月も後半になり、だいぶ涼しい日が増えてきたように感じますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

あれだけ煩かった蝉の声が止み、照り付けるような太陽のまぶしさが和らぎ、元気に登校する小学生を見ては夏の終わりを感じる毎日です。

それでもまだまだ水辺が恋しくなるような日もありますよね。

そんな日にぴったりの小型の噴水を長岡店では土日祝日限定で設置しています。

クラゲのようにころんと丸い可愛らしいフォルムをした水のベールは見ているだけで心を癒してくれます。

お子様連れで来店されたお客様にもとても好評で、庭先を見て行ってくださる方々もたくさんいらっしゃいます。

興味のある方はぜひ、見に来てみてくださいね。

平日は噴水はありませんのでご注意ください。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ