庭匠館ブログ

大切な車を守るカーポート

川上です。

そろそろお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。

帰省したり、家族でお墓参りに行ったりなど、家族の時間を過ごされる方もいらっしゃると思います。

普段は忙しくて中々帰れない方も、年に一度の機会だと思って地元の方まで足を延ばしてみてはいかがですか?

***

先日お休みをいただいて、関東の方に家族と旅行に出かけてきました。

お盆前という事もあり混雑を予想していましたが、思っていたよりも人込みは少なく快適に過ごすことができました。

普段は家族と休日が合う日も少ないので、久しぶりに沢山話をしたり楽しい時間の共有をすることができて、とても有意義な一日になりました。



***

皆さんは普段お車はどのように保管していますか?

先日テレビで、関東の方はお盆で帰省するために久しぶりに車に乗ったら『エンジンがうまくかからなかった』『エアコンが効かなくて車内が灼熱だった』という声が多かったというニュースをやっていました。

新潟県にお住まいの方であれば自家用車はあるけどめったに乗らないという方は少ないかと思いますが、利用していない間の保存状態によっても車の寿命は変わってきます。

雨風や直射日光に晒され続ければどうしてもボディは傷んでしまいますし、太陽光が当たるという事はそれだけ車内の温度も上がってしまいます。

冬場で雪が降ってしまえば乗車前に雪下ろしをしなくてはいけませんし、せっかく雪をどかしても窓の曇りが取れるまで出発することはできません。

野ざらしの状態で駐車スペースに停めておくだけでは、日常の中で発生する汚れや環境条件による障害に悩まされることも少なくないかと思います。

洗車代やガソリン代など、車に長く乗り続けるためにかかるコストも馬鹿になりません。

そこでオススメしたいのがカーポートです。

***

お家を建てた際に一緒にカーポートを設置された方も多いとは思いますが、これから新築予定の方、お家はあるけどお庭が手つかずのままで車もそのまま停めっぱなしという方は一度考えてみてはいかがでしょうか。

当店では一つのメーカーだけでなく複数社のメーカーの品を取り扱っているため、お家の窓枠の色に合わせたカーポートの設置や、より耐雪量の多い製品を選んでいただく事ができます。

各社のカタログも用意がございますので、気になった方はぜひ訪ねてみてください。

カーポート関連のご相談は冬前になるとどうしても集中してしまうため、雪が降るまでには絶対欲しい!という方は早めのご相談をお勧めしています。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ