庭匠館ブログ

梅雨の晴れ間の海日和

こんにちは川上です。

今年ももう半年が過ぎようとしている事実にびっくりな今日この頃です。

もう少しゆっくり流れてくれても…!と思いながらもまた次の季節が来るのが楽しみだったりして、結局は時の流れに身を任せるのが一番なのかもしれませんね。

***

先日、お休みの日にふらりと行ってきました。

夏の代名詞のような透き通る綺麗な海です。


海風に吹かれながら寺泊へドライブをしてきました。

爽やかな風も、真夏に負けない太陽も、どこまでも続く青い景色も、どれも最高でした!

降りたスポットが砂浜ではなかったからか磯臭さも少なく、のんびりと過ごせました。


せっかく漁港があるのだから行かない手はない、という事で寺泊漁港にも行ってきましたよ!

魚市場に様々な魚介類が並んでいる様を見ているだけでも楽しくて、ついつい通いたくなってしまいそうでした。

美味しそうな干物や切り身をお土産に買い、露店で売っている浜焼きを食べて帰りました。

イカやホタテなどの定番のものから豪快にもサバをまるまる一匹串に突き刺して焼いたものまで、美味しそうなものがたくさんあって目移りしてしまいました。


そんな中で選んだのはコチラ!

赤魚の串焼きです。

その場で炭火で焼いてくれるのでアツアツをいただけますよ。

美味しくて楽しい休日を過ごせました。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ