庭匠館ブログ

キャラバンカーがやってきました!

こんにちは川上です。

雨のじめっと感と雨上がりの蒸し暑さに6月を感じています。

今年の梅雨はいったいどうなることやら…

早く梅雨が明けないかな、と思う毎日です。

***

先日9日の木曜日、Gテリアさんが長岡店にて商品説明会を開催してくださいました!

そこで今回は、私なりの感想を交えながら皆さんに説明会の雰囲気をご紹介したいと思います。

***

まず初めに店内で、新商品のウッドデッキDCと従来品の熱の伝わりにくさの比較を実演してくださいました。

日光を受けて温度が上昇してしまう樹脂デッキは、夏場は大変熱くなりとても危険です。

裸足で歩こうものならやけどをしてしまうほど表面温度は上がり、たとえ靴下を履いていたとしても外に出ることはおすすめできません。

特に小さなお子さんや猫ちゃんワンちゃんと一緒にお住まいの方は万が一の事故が怖いですよね。

せっかくウッドデッキを作ったのに熱さのせいで思うように利用できず、楽しい家族の時間を過ごすことができない。

そんなことになってしまってはもったいないと思いませんか?

そこでご紹介したいのが、この度新たに発売となったのがLIXILさんの『デッキDC』です。

デッキ本体の温度が上昇した際に手で触れた時に伝わる熱を軽減してくれる造りになっているそうです。

実際にどのくらい違いがあるのか、私も体験させていただきました。


左がデッキDC、右が従来品のデッキです。

従来品のデッキに触れた時の熱さがアツアツの岩盤浴だとすれば、デッキDCは程よく暖かい床暖房。

ぽかぽかと心地よくてお昼寝でもしてしまいたくなるような温度感でした。

これなら安心して家族の楽しい時間をすごせそうですね。

エクステリア業界の商品も日々進化しているのだと知ることができました。

***

次は場所を外に移し、店外で。

キャラバンカー持ってきてくださったで様々なアウトドア製品を見せていただきました。

お家バーベキューで使いたくなるようなリラックスできるアウトドアチェアや、ハンモック等様々です!

こちらも実際に使ってみても良いと許可を頂きましたので、体験させていただきました。

アウトドアチェアは腰を掛けると程よく体が沈み、緩やかな角度の背もたれが優しく全身を支えてくれ、座り心地が良かったです。

ハンモックの方は横になるのは少しバランスが難しい印象でしたが、座るだけなら誰でも簡単に使えるのでご家族との優雅な時間を過ごすにはぴったりです。

ただ、独特の浮遊感もあるので弱冠数苦手な人もいるかな、というのが印象でした。

耐荷重が150㎏までらしいので、大人の男性の方でも安心してご利用いただけます。

女性2人程度でしたら一緒に横並びで座って談笑、なんかも良いですね。


実際に座らせていただきました。

道具に触れてみることでお庭での楽しい時間の過ごし方をより鮮明にイメージすることができました。

自分の目で見て確かめる機会というのはやはり大切なのだと改めて感じました。

***

商品説明会の雰囲気はなんとなく伝わりましたでしょうか?

楽しみながらもメーカーさんの商品の特徴を学ばせていただいたことが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

今回体験させていただいたデッキDC等の掲載されたカタログも各店舗、用意してありますので気になった方はぜひ一度お問い合わせください!

最後にはなってしまいますが、Gテリアさんこの度はありがとうございました。

今回の経験を活かし、これからも沢山のことを学ばせていただきたいと思います!!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ