お庭ものがたり

こだわりの素材と幸せが詰まった新築エクステリア


お庭づくりのきっかけ


新築に伴い、ご自身で購入されたお気に入りのアメリカンフェンスを取り入れたエクステリアをご希望されたA様。
おしゃれな外観とお気に入りのフェンスに合うエクステリアをトータルで提案できる専門店として、当店へご相談いただきました。

プランニングのポイント


濃いブラウンに白い窓枠がアクセントになったカフェのようなお住まいが映えるようなエクステリアプランをご提案させていただきました。
フォーカルポイントとなるレンガ壁は、リビングの目隠しとなるよう計画しました。
壁面を緩やかな曲線にし、レンガを二色使いにしたりガラスブロックを配して高い壁の圧迫感を和らげました。
リビング・ダイニングどちらからもお庭へ出ることができるようタイルテラスをつなげて、リビング側には眺めのポイントとなるおしゃれなベンチを作りました。

工事レポート


まずレンガ壁の工事から。曲面に加えガラスブロックや飾り棚などのアクセントが入るため、細かい作業が続きます。

タイルテラスの下地コンクリート工事。

ベンチやテラスも同様に、割り付けなどを考えながら丁寧に下地を作っていきます。

動きのあるレンガ舗装の下地コンクリートを打設。

レンガ敷きは端を不揃いにしてナチュラルな仕上がりに。

駐車場のコンクリートには玄関まで誘導するような曲線の目地を入れ、タマリュウを植え込みます。

こだわりの素材と幸せが詰まった新築エクステリアの完成です!


お住まいによく似あうA様お気に入りのアメリカンフェンスが程よい目隠しに

表札を取り付けた角柱に添える低い透かしのレンガ壁によって奥行が強調されます

夜間はマリンライトの放射状に広がる光が玄関まで導いてくれます

レンガ敷きの曲線が続くお庭は家庭菜園のスペースとなっています

段違いに設けた飾り棚にはA様のお気に入りの鉢や小物が飾られています

玄関前にはご家族の記念手形を制作しました

ご主人お気に入りの「喫煙スペース」は「幸せスペース」と名付けられています

A様からのメッセージ


当社に工事をご依頼いただく前はどのようなお困りごとがありましたか?

新築にあたり、デザインや素材選びに悩んでいました。


ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせください。

職人さんがとても丁寧な仕事をしてくれて驚きました。


その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望ご意見、メッセージなどお聞かせください。

毎日、庭を眺めたり、テラスのベンチに腰掛けて一息ついたりと、とても幸せな気持ちになります。
夜のライトアップも素敵で気に入っています。


このページのトップへ