イベント情報・新着情報

今回は庭匠館おすすめの商品、MINOさまの「彩木ウッドデッキ」について、ご紹介をいたします。


※上記写真の床板勝ちの施工は現在の仕様にはありません


①軽くて丈夫!

硬質低発泡ウレタン樹脂の採用により材料が軽量です。
アルミを芯材に使用することで強度を確保し、伸縮による割れ、そり、ささくれの心配がありません。


②夏場でも熱くない!

ウレタン樹脂自体が断熱材であるため断熱性に優れており、夏場でも素材に蓄熱されません。
表面だけは熱くなりますが、中身は熱くないので打ち水などですぐに温度が下がります。


③メンテナンスフリー!

水が浸透しないのでカビなどによる素材の劣化がなく、長期間メンテナンス不要です。


④屋外でも色褪せにくい!

特殊塗料により、紫外線による樹脂の劣化を防ぎます(屋外暴露の約30年相当で色差3.93~7.03を維持)。
年数が経過しても新品と並べて比較しなければ色褪せは気になりません。


⑤見た目はまるで天然木!

天然木から木目を型取りし、丁寧に塗装を施すことで、木材の美しさを再現しています。
中でも「白茶(白色)」は塗装によって色付けをする「彩木デッキ」ならではでのカラーです。
白色は汚れが心配になりますが、前述したように彩木ウッドデッキは汚れの付着しにくいコーティングを施しており、水拭きで簡単に汚れが流れ落ちます。

いかがだったでしょうか。
より詳しく「彩木デッキ」について知りたい方は、こちらの動画を視聴してみてください。
今回ご紹介いたしました「彩木デッキ」はウッドデッキの選択肢の一つとして自信をもってお勧めできる商品となっています。
ウッドデッキは「リビングとお庭をつなぐ」大事なアイテムです。
お庭の暮らし方についてのご相談は、お近くの「庭匠館スタッフ」までお気軽にお問い合わせください。


このページのトップへ