育ってます!

こんにちは!上越店小関です。

九州の方では大雨で大変な状況ですが、

梅雨明けが待ち遠しいですね。

上越店のコセキファームも悪天候が続くと草刈も出来ず

雑草が育ってます。

そんな草むらをかき分け、ナスやトウモロコシが元気に豊作です。

今年は害虫の襲撃を受けないうちに殺虫剤で駆除

無事に収穫成功!

ナスは20個以上、トウモロコシも10本ほど収穫できました。

まだまだ収穫ができそうです。

キュウリは風の影響で数本で終わってしまいそうですが、

スイカに期待してます。

今年は思いのほか育ってくれてます。

そして先日、ソーシャルディスタンスを取りながら健康診断に行ってきました。

我ながらコロナの影響か今年も育ってました(笑)

GW以降多くのご来店・お問い合せいただきありがとうございます。

梅雨明けに向けてご予約が取りやすくなっておりますので

ご来店・お問い合せお待ちしております。

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

GWはどう過ごす?

こんにちは!上越店小関です。

自粛ムードでおうちで過ごそうと皆さん

色々な事やってみてますか?

今年も上越店はコセキファームの準備を進めてます。

昨年は雑草と害虫に荒らされていまいちの収穫でしたので、

雑草対策をした菜園づくりにしようかと格闘中。

GW中には植付けまで終了させたいとペースアップで進行中。

進み具合と成長を何時でも見に来てください。

先週は一足先にGWをとらせていただきました。

行きたい所は沢山ありますが、自粛要請に従い

近場を自然をぶらっと!!

まだ桜が見頃でした。妙高の池の平いもり池。

水芭蕉もギリギリ咲いてました。

観光客はほとんど居なく静かの高原でした。

◎ご来店ありがとうございます。◎

上越市F様

ハウスメーカー様と同時進行で庭のプラン作り

頑張りますのでこうご期待を!!

お子様の来年入学までの長期の計画になりますが

宜しくお願いいたします。

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

生まれて初めて

こんにちは 上越店小関です。

3月はすっかりブログをサボってしまいました。

新年度からまた色々な事を発信していきますので宜しくお願いいたします。

コロナ騒ぎの中色々なイベントが中止や縮小される中

地元、高田城址公園(4/1高田公園から改名)の観桜会も始まってます。

長い人生毎年見てきた観桜会、

こんな純粋な観桜会にビックリしました。

出店が一軒も無い!!

寂しい反面こんなにじっくりと

桜を見るなんて今までになかった新鮮味。

出店は無くても多くの観光客がお花見を楽しんでました。

しかし関東圏からのナンバープレート目立つ…

上越初の感染者が出ないことを祈る次第です。

まだまだ自粛ムードが続くかと思いますが

庭匠館は皆様のアウトドアリビングを応援いたします。

この機会に是非ご相談をお待ちしております。

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら