ご○○は計画的に!!

こんにちは 上越店小関です。

皆さんは台風での被害は大丈夫でしたか?

災害に関しては、色々と備えは大切ですね。

個人的には自宅のボロシャッターが交換時期でもあったので

交換することになったくらいの被害でしたかね。

 

そんな大変な時に、またまた無計画なドライブして来ました。

2日間での走行距離1300km

世界遺産・国宝巡り

今回は姫路城をメインにひとっ走り!!

からの明石海峡大橋渡り淡路島へ

からの平等院鳳凰堂

からの清水寺

からの東寺

からの金閣寺でタイムアップ

いつも無計画の行き当たりばったりの旅ですので色々なハプニングが発生します。

姫路城ではいいアングルに工事の足場が付いてたり

明石海峡大橋では橋脚頂上ツアーが予約制だったり

平等院鳳凰堂では工事中で中には入れないし

清水寺では全体が足場で囲われ姿が見えない

東寺ではチケット買い間違え特別展見逃すし

金閣寺では外国人うけのスポットだけに

外国人だらけの満員電車状態の観光でした。

教訓! ご旅行は計画的に!! 痛感の旅でした。

 

※ご注意 小関は歴史が大の苦手で歴史のことは質問しないで下さい。

ただ、建造物と高い所が好きなだけです。

日本庭園には興味ありますが…

 

気分転換完了しましたので

皆様のお来店お待ちしております。

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら