庭匠館ブログ

ご来店御礼!!

西店の若月です。





鳥が飛んでいるように見えなくもない雲の下、川原で休日を過ごしてきました。

で、今年も心を無にして石を積んできました。




なんかもっと魔法のようなバランス感を出したかったのですが、

風が強かったのと、下流の石は丸っこいので難しいという事にして、その後はひたすら水切りしました。

平べったい石を水面に投げて石をぴょんぴょん跳ねさせるアレです。

最高は8段でした。見ていた家族は今のは7段だと言っていましたがあれは8段でした。

初秋の、とても空のきれいな一日でした。


さて、今週もたくさん打ち合わせをさせていただきました。


☆中央区 O様

新築外構のお打ち合わせでした。

クローズ外構とする事で広い駐車場でお子様ものびのび遊べますね!

ワンちゃんも人工芝で楽しく走ってストレス発散できそうです!

デザインを煮詰めたプランで次回も打ち合わせ宜しくお願いします(^_^



☆中央区 M様

カーポート設置の打ち合わせでした。

敷地を最大限有効利用したサイズで納まりそうです。

窓の位置等も考慮した軒高ですので開閉も問題ないですね!

工事まで少しお待ちください。

宜しくお願いいたします。



☆西区 T様

新築外構のお打ち合わせでした。

ハウスメーカー様提示の玄関ポーチのサイズ・向きを変えるご提案をさせていただきました。

外構設計の視点から、こちらのほうが物理的、心理的にゆったりと動線が確保できると思います。

気に入っていただけて何よりです。

また高低差や傾斜もふまえたプランとしていますので、実際の生活をイメージしてみてください。

次回の打ち合わせもよろしくお願いいたします。



☆中央区 K様

新築外構のお打ち合わせでした。

駐車スペース、門回り、境界、目隠し、庭テラス、植栽、、、敷地が広いと施工範囲も広くなります。

施工時期、仕上げ素材、ライフスタイル、ご予算、などをふまえてじっくり計画を進めていきましょう(^^

やったほうがいいもの、やらなくていいもの、いろんなケースをご提案いたしますね。

会話の中で出てきた近所のチョコレート屋さん、今度行ってみます(^^)


現在、外構工事最繁忙期です。

工事内容によっては年内の予定が埋まりはじめております。

来春の工事計画でご相談に来られる方も増えています。

外構・庭づくりをお考えの方、ぜひお早めにお問い合わせください☆

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ