庭匠館ブログ

新潟市西区 高級感あふれるタイルテラス

西店の若月です。





6月に入りました。

川遊び、登山、エビ釣り、キャンプなど、わくわくなシーズンが本格到来です!

ただ、我が家は今年子どもが思春期なので、父と一緒に行ってくれるかどうかわかりません。

わたしひとり麦わら帽子と虫かごを持って川に出没する可能性が大です。

社会の目が気になります。。






さて現場ブログです。

新潟市西区での新築外構工事の様子をご紹介します。

境界、駐車場、アプローチ、飾り門柱、植栽とフルコースでご依頼いただきました。

その中から今回は、お庭につくったタイルテラスをご紹介です。


モノトーン系の、落ち着きと高級感のある建屋のW様邸。


2つの掃き出し窓をつなぐ広いテラススペースです。

タイルの割り振りを考え、高さも設定し型枠を組みます。


下地となるコンクリートを打設し、養生ののち型枠を外した状態です。


施主様チョイスの、とっても素敵な意匠のタイル。

建物との相性も間違いないですね!

目地材を詰め、しっかりと拭き上げていきます。


完成です!



タイルテラスは、

・耐久性が高い

・高級感がある

・経年劣化が少ない


このあたりが、ウッドデッキと比較した場合のメリットとなります。他にもありますが。

コストはかかりますが、かと言ってウッドデッキの2倍3倍というわけではありません。

私もタイル好きなので、メリットデメリットを説明させてもらったうえでよくご提案します。




なおタイルテラスの先は、施主様が天然芝を貼るとのことなので、客土と整地までさせていただきました。

いつでも芝貼り作業可能です!




W様、工事中はご不便をおかけしました。

ご理解とご協力に感謝します。

差し入れもいただいてしまい、ありがとうございました(^^

また芝生が生長したころに寄らせてもらいますね!

ご家族の暮らしが豊かになることを願っています。

今後共よろしくお願いいたします!


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ