庭匠館ブログ

ご来店御礼

西店の若月です。



漫画『SPY×FAMILY』を集めようか迷い中です!






さて今週もたくさんお話をいたしました。



西区 W様

お庭改装のご相談でした。

既存のブロック塀・庭木を解体し新たに駐車場・アプローチをつくる計画です。

車もゆったり停められるようになりアプローチもすっきり歩きやすくなります。

門柱や舗装材もあれこれ比較しながら選んでいきましょう(^^

自分好みのファサードの出来あがりにわくわくしますね!

次回も宜しくお願いいたします(^_^





中央区 K様

新築外構のご相談でした。

新しいお住まいでの庭の使い方を想像しながらプランを考えるのは楽しいですね!

目隠しフェンスは、庭での目線・ウッドデッキでの目線・リビング内での目線それぞれで

高さも変わるのでじっくり検討しましょう(^_^

適度なライティングで防犯効果やナイトシーンの演出もできますよ!





西区 N様

新築外構のご相談でした。

広い駐車スペースは有効に使えそうですね!

自転車置場や外部収納の設置もゆったりできそうです。

その分お庭が広くとれますのでお子様との外遊びの時間が増えますよ(^^

記念樹も植えて思い出をつくっていきましょう!





西区 Y様

お庭の整備のご相談でした。

忙しいうちはなかなか庭の手入れも難しいですよね。

なるべく手間がかからないよう雑草対策をしていきましょう。

いずれ生活スタイルが変わることもありますので、比較的現状に戻しやすい施工内容がおすすめです。

実のなる木を植える、野菜を育てる、なんていうのも楽しいですよ(^^

ぜひご検討してみてください。





西区 N様

以前に植栽工事でお世話になりありがとうございました(^^

この度はサービスヤードと道路境界部の整備のご相談でした。

雑草対策と意匠性も兼ねて割栗石を敷き詰めるプランです。

施工実績の写真も見ていただきました。

住宅の外壁の雰囲気にも合う石材もありますのでとてもかっこよくなりますね!

同時に境界ブロックや物置の設置も含めてご検討してみてください(^_^








春~夏に向けて外構・庭づくりをお考えの方、まずはメールやお電話でお問い合わせください☆

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ