庭匠館ブログ

山と滝とセミのぬけ殻

西店の若月です。




夏の日の2021。

健康優良体になりたいので、登山に行ってきました。

「花と緑と石油の里」でおなじみの秋葉区にある、菩提寺山という標高250mくらいの山です。


1.5時間ほどで登頂。2年ぶりの登山。息があがるし膝も笑う。

けど気持ちいい。

晴天だし。

晴天を誉めるなら夕暮れを待てですね。




で、登りとは別ルートで下山。途中にある「白玉の滝」で休憩。


緑、風、水、音、、、自然はいい!!



そして果敢にも滝行(?)に挑む7歳女子。


風邪ひかないようにね~

で、そこらへんの木の枝に大量にあったセミの抜け殻。


これはセミダブルベッド作りが捗ります(!)


最後にもひとつ虹。



久しぶりの、良い休息でした。天使の休息でした^^


このページのトップへ