庭匠館ブログ

新潟市西蒲区にて 玄関先にシンボルツリー植栽

西店の若月です。



新潟市西蒲区にてウッドデッキや芝張り、シンボルツリー等の工事をさせていただきました。

その中から、植栽や石貼り工事の様子をご紹介します。


工事前。玄関わきの立水栓まわりは手付かずの状態でした。


当初は、防草シートの上に砂利を敷いて木を植えたいとのご要望でしたが、

せっかくなら水道を使う時の足場も作りましょうとご提案させていただきました。


水まわりということもあり、濡れた時によりきれいに見える硬質砂岩を採用。

コンクリート製品には無い自然な質感が美しいですよね。


自然石及び砂利敷設完了。

ここから植栽をして仕上げとなります。


新緑や紅葉がきれいなヤマモミジ。

株元に下草を入れることによって全体をまとめました。

季節をずらして花が咲きます。宿根草がメインなのでほとんどノーメンテナンス。

毎日の動線のなかに、四季と自然を感じられる空間ができました。



O様、工事中はいろいろとご理解・ご協力いただきありがとうございました!

今度また植栽の様子を見に伺いますね(^^

今後共宜しくお願いいたします!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ