庭匠館ブログ

新潟市 芝生の庭づくり

西店の若月です。



外で過ごすには心地よい気温で、外構工事が捗る季節になりました。

お庭の工事の依頼も多くいただいており、毎日現場から現場へと走り回っています。

梅雨前の最適期として、芝生工事が続きましたのでご紹介。




きれいですね。これからの生長が楽しみです(^^)

雨が降ると、芝生が喜んでいるようでうれしくも感じます。




庭づくり相談では、「天然芝は手入れが大変そうで・・・」と、10人いたら11人くらいが言います。

ただ、そんなに大変ではないですよ!

なんとかなる。どうにかなる。なんとでもなる。という気持ちでぜひ!

今は、省管理型の草丈が伸びにくい品種もありますし。

せっかくのお庭、植栽の手入れをストレスと感じずに楽しく育てていきましょう(^_^



新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ