庭匠館ブログ

視線隠す、風通す、フェンス

宮です。

先週タイヤ交換をしに実家へ帰った時にこんな物を発見。


この動物が山にいるとは知りませんでした。

角度によってはイルカにみえるらしく、気づかず通り過ぎる人も多いんだとか。

さていつ行こうか。

ということで今回は角度と目隠しの話を少し紹介。

目隠しを検討するうえで重要なのが、やっぱり目隠しの度合いですよね。

フェンスでしっかり目隠しするのであればルーバータイプという物があります。


このタイプのフェンスは一見隙間なく見えますが、断面を見てみるとパネルに角度​(または反り)があり、隙間が出来ることで風を通してくれます。

風を通すので強風の影響も和らげてくれる優れものです。

少しでも風が通ればBBQ後の臭いもこもりにくくなりますね。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ