庭匠館ブログ

ウッドデッキ空間をもっと快適に

岡田です。

9月に突入し、夕方から夜にかけてだいぶ涼しくなりましたよね。

しかし日中はまだまだ8月のカラカラした暑さが残っています(._.)

少し外にお出かけするだけで夏並みの暑さに負けてしまいます。

東店の展示物であるウッドデッキもずっと日に当たっていたので表面が熱くなっていました。

どうしても樹脂ウッドデッキは天然木のウッドデッキと比べ暑くなりやすいのがデメリットです。

気温が高い日など、素足で歩けないのが残念ですよね…。

そんな時には日除けが出来るシェードやオーニングをオススメします。

お部屋でいうカーテンのようなもので、あらゆる方面からウッドデッキを守ってくれる役割があります。

表面が熱くなりにくいのは勿論、日光が遮られる分ウッドデッキ空間が涼しくなるので暑い日でも快適にくつろげることが出来ます。

また、ウッドデッキ空間だけでなく、室内への日除け効果もあるんです。

お外に布を設置するのはあまり馴染みが無いかもしれませんが、お外と室内どちらも快適に過ごすことが出来る優れものなんです。

更にシェードのファブリックはシンプルなものから可愛らしいものまでデザインの種類が豊富なので外観とイメージがマッチするシェードがあるはずです。

ウッドデッキだけではなくベランダにも使用できるので、直射日光を避けたいという方におすすめです!

ちなみに、東店でも日除けのファブリックを土日に設置しているので是非ご覧ください!

***



8月から9月になり、季節の変わり目ですね。

体調が崩れやすい時期なので、体調管理など気を付けていきましょう。


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ