庭匠館ブログ

よりよいご提案を目指して全店勉強会

こんにちは、大渕です^^

春先に向けてお庭のご相談が多くなって参りました。

昨年秋~今冬のご相談で春先工事のご予約も徐々に埋まりつつあり…。

温かくなったらお庭に出たい!とお考えの場合はなるべく早めにご相談くださいませ(^^♪

***

<ご来店ありがとうございます!>

新潟市江南区K様
13年ぶりのご依頼、ありがとうございます!
お困りごとは解決して、今もなお気に入って頂いている現在の外構の雰囲気は維持させて頂きますね!
ご提案もお楽しみに!(^^)/

新潟市秋葉区Y様
外構とお庭のご依頼ありがとうございます!
ご家族皆様が癒されるお庭づくりを目指しますね!
完成後には私もコーヒーブレイクにお付き合いさせてください!(笑)

五泉市M様
デッキ取付のご検討ありがとうございます!
春からのお庭での過ごし方がとっても快適になりそうですね^^
ご実家の畑とお住まいを結ぶご家族団らんスペースをご提案させて頂きますね!
早く雪が融けますように!

***

冬の間、よりよいご提案の為に全店スタッフで集まって勉強会をしています。

実際のお客様のお図面をお借りし、CAD図面やイメージパースの作り方・プレゼンテーションの仕方などをスタッフ全員でシミュレーションします。

デザインのイメージや現場状況の制限、予算のしばりなどを設けてどんな状況のお客様にもご提案が行えるように練習します。

いわゆる営業ロープレというやつです。

4店舗とも物理的距離もあり、実は普段はあまり交流がありません(;^ω^)

他のスタッフがどのような提案をしているか知れるチャンスは、冬の少し落ち着いたシーズンだけが唯一の機会です。

一年間どれだけのご提案が出来たか、各スタッフが発表する場でもあると思っています。

大渕も毎年成長できるように頑張っています(^^)/

<2017年>


<2019年>


<2020年>


<2021年>


今見ると粗も…(;'∀')

今後もよりよいご提案を目指して頑張ります(^^)/

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ