庭匠館ブログ

豊かな暮らしのご提案*安全施工が第一条件

こんにちは、大渕です^^

こちらは建トレのデジタル教材の表紙。

エクステリアの基本的な施工方法についても学べます(*'▽')

閲覧無料でとってもわかりやすいです。
↓↓↓

https://kensetsu-shokunin.jp/index/


こちらから引用して安全施工のお話を少ししたいと思います!

基本的なコンクリートの駐車場の施工の際、コンクリートの下には支持基盤の路盤が必ず入ります。

荷重を分散して路床に伝える重要な基礎!


残念ながら路盤が無いコンクリートもあります( ;∀;)

現在工事中の新潟市K様邸のお庭にて、既存コンクリートにひび割れ

断面を見て納得!



路盤がなくコンクリート厚さも薄い。

砂地の地面にこの構造で今まで無事だったのが不思議です(;'∀')

このまま残しておいても強度不安があるため、撤去をご提案

急な増工にも関わらず、ご理解いただいたK様に感謝です!

***

着工前に気づければ、もっと良かったのですが……。


一見普通に見えます( ;∀;)でも明らかにヒビ割れています。

この時点で全撤去をおすすめできるかどうか、微妙なところ。

このあたりがプランナーの判断にかかっています(;'∀')難しいです。

工事中も施工後も安心・安全のお庭づくりを徹底していきたいですね。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ