庭匠館ブログ

自然石と草花でジオラマ☆最新施工事例ご紹介

こんにちは、大渕です^^

またまた間が空いてしまいました(;ω;)もうですね。

5月にUXハウジングステーションは営業終了、現在は解体完了しています。

モデルハウスが無くなって土地がとても広く感じます。

UXハウジングステーションは無くなりましたが、庭匠館新潟東店元気に営業しておりますので変わらずよろしくお願いいたします!!

 ***


上の写真は三条市保内の道の駅「庭園の郷」の花壇。

「保内の道の駅のお庭展示が素敵だよ♪」とお客様より教えて頂き、遊びに行ってきました。

流木と草花の中に恐竜のオブジェ。庭でジオラマが!この発想頂き!

 ***

2021年完成 お庭のご提案の一部をご紹介をします!


<新潟市東区Y様邸 ファサード>

建売住宅をご購入されたY様。

もともとコンクリート舗装がぴっちりしてありましたが、一部コンクリートを撤去して植栽をご提案。

シンボルツリーでコンクリート塀も目立ちづらく雰囲気も新たに生活できそうですね!

高台の花壇はごろた石と草花でドライガーデン風に!


 *


<五泉T様邸 リフォーム外構>

元々の外構をすべて一新させて頂きました!

植栽に囲まれた癒し空間をご提案。砂利敷きや人工芝でお手入れは少な目です!

明るいイエローの天然石でアプローチを、迫力のあるゴロタ石の蛇籠で飾り壁周りを彩っています。

表札付きの門袖は LIXILウォールスクリーンファンクション門袖です。

アルミ製なので美しさが長持ちし、お手入れ面も◎

窓まわりの目隠しにもなって一石二鳥!

とても人気なグレイッシュオークカラーです。



イエローとブラックの甘辛カラーが大人おしゃれで建物とも調和できたかなと思っています(゜ω゜*)

 *


<新潟市中央区S様邸 +Gスクリーン・デッキDS>

LIXILの新しいデッキDSをご提案。

S様から素敵なご指示を頂き、あえて色むらが目立つように床板を張りました。

結果、とっても雰囲気がよくなりました!この発想はわたしにはありませんでした!素敵!

野良猫よけに床下メッシュ囲いを付けています。

デッキ周りはプラスGスクリーンで囲い、お部屋はいつもカーテンを開けられるようになっています。

中央区の街中ですが、人目を気にせずくつろげそうですね!


 *

ご依頼頂きました皆様、お世話になりました!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ