庭匠館ブログ

小さな春、見つけた!

新潟東店の渡邊です。

今日は、コートを着なくても外に出られるくらいのぽかぽか陽気の新潟市。

先日まで雪で覆われていた新潟東店も、ようやく足元に土や植物たちの姿が見えてきました。

昨年秋に植えた2つの苗も、元気に成長していましたよ。


一つは、パセリ

お料理の付け合わせや彩りに、ちょこっとあると便利ですよね。

青々としたきれいな葉は、雪の下で力強く生きていたことを感じさせてくれます。

そしてもう一つの苗は、大人も子どもみんな大好きなこちら


そう! イチゴです!

しかも「紅ほっぺ」というかわいい名前の種類。

何個の実が付くのかな……?

“ほっぺ”が落ちるくらい甘いのかな……?

食べ頃はいつごろかな……?

などなど……収穫の時を想像すると、今からとってもワクワクします(笑)

(くれぐれも、カラス対策には万全を期したいと思います……)

このパセリイチゴは、新潟東店の展示スペースで順調に育っています!

お近くにお越しの際には、ぜひのぞいてみてくださいね!

お待ちしています♪

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ