庭匠館ブログ

ハロウィンもお庭で!

新潟東店の渡邊です。

今月末、10月31日はハロウィン

…ということで、新潟東店の店内もハロウィン仕様となっていますよ。


私が子どもの頃は、まだ「ハロウィン」という文化が浸透していなかったような気がします。

しかし最近では、盛大な「ハロウィンパーティー」を楽しむご家庭もあるようですね!

海外では、仮装した子どもたちが近所の家々を回る……というニュースを見たことがあります。

日本に置き換えると、私はどうしても秋田の「なまはげ」をイメージしてしまいます(笑)

国によって形式は違っても、“邪気を払う”とか“幸せを願う”気持ちはきっと、世界共通なのでしょうね。

さてさて、新潟東店がある新潟市東区の住宅展示場「UXハウジングステーション」で、このようなイベントが開催されますよ。


チラシも、ハロウィンのデザインでかわいらしいですね!

スタンプラリー抽選会など、大人もお子様も楽しめる催しが盛りだくさんです。

ご家族揃って、ぜひ遊びにきてくださいね!


この時期、新潟東店の正面からはこんなにきれいな夕焼けを望むことができます。

空の色は、まさにハロウィンのテイスト。

深まる秋を感じながら、今年の「ハロウィンパーティー」はお庭で楽しむのもいいなぁ~。

そんなことを考えてしばらく空を眺めていたら、ほうきにまたがった魔女が通り過ぎて行った気がしました。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ