庭匠館ブログ

新商品の紹介をしていただきました。

長岡店の川上です。

この時期になっても積もるほどの雪が降ったり寒暖差が激しくなったりと忙しない様子で始まった3月ですが、近頃になってようやく晴れる日が増えてきましたね。

日中は晴れていても朝方は寒い日の多い今日この頃。

皆さんも体調にはお気をつけください。

***


先日3月7日は各店舗のスタッフが集合して行う月例会議だったのですが、その際にディーズガーデンさんより新商品の説明をしていただきました。

今回はzoomでの説明会だったのですが、商品サンプルを事前に郵送していただき実際に触れながらお話を聞かせていただきました。

新商品は大きく分けて4種あり新型のポストが台と、既存の物置・板塀フェンスにそれぞれ新色が追加されました。


***


上の写真は新作のポストの『マルン』と『コパン』です。

丸みを帯びた柔らかい印象のマルンは洋風の住宅に似合うデザインの商品です。

シンプルなホワイトとブラックに加えてナチュラルな雰囲気とマッチする木目の3色展開で、様々な住宅に組合わせることができます。

一方でヴィンテージな雰囲気のコパンは本物の木ようなテクスチャと金属風の無骨な印象の持ち手が特徴的です。

マルンと比べて落ち着いた色味のコパンは天然木のような風合いの物に加え、くすみがかったブルーグリーンのものがラインナップされています。

お庭にアクセントとして入れるも良し、住宅の外壁に合わせた色味で統一感を出すも良しといろいろなシーンで使うことができそうです。

どちらもダイヤル式になっているので郵便物が盗まれるリスクを減らすのはもちろん、別個に鍵を補完する必要がないためストレスフリーで使っていただけます。

こちらは2月発売の商品のため3月時点で既にご購入いただける商品となっております。

***

新色が追加されたのは物置のリコシスタとアルファウッド板塀フェンスの2種です。

今まで1色展開のみだったリコシスタは全9色になり、お庭になじみやすいアースカラーやワンポイントとして使える赤や青などの色が選べるようになりました。

元々デザイン面で他物置商品と違った特徴を持っていたリコシスタが、より一層自分だけの庭空間を作るにはぴったりの商品になったのではないでしょうか?

こちらもポスト同様2月発売商品となっています。

そしてもう一つ、新色が追加になったアルファウッドです。

今まではナチュラルテイストや可愛らしい雰囲気が多いアルファウッドでしたが、今回新たにグレーとブラック色が増えました。


上の色が『インクブラック』下の色が『ストレートグレー』です。

アルファウッドは自分で好きなように板の太さや色を組み合わせることのできる商品なので、今まで以上に組み合わせのバリエーションが増えました。

昨今の住宅に多い黒ベースのシンプルな外壁等にも合わせやすく、より幅広いシチュエーションで使っていただけます。

こちらは4月発売予定なのでまだ少し時間がありますが、カットサンプルをいただいたので実際の色味を見て確認していただくことは可能です。

各店舗に小さめのカットサンプルと長岡店には少し長めのサンプルもご用意がありますので、気になる方は是非お声がけください。


***

11月に引き続き、今回も様々な新商品の説明をしていただきました。

ディーズガーデンさん、今回もありがとうございました。

フェンス辺りは特に使い勝手の良い新製品だと思いますので、お庭を考える際の参考にしてみてくださいね。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ