庭匠館ブログ

トーコー資材さんの展示会にお邪魔しました

川上です。

だいぶ遅刻ですがバレンタインのお菓子作りをしました。

もらう側もチョコレートばかりでは飽きてしまうと思い、今年はパンナコッタにしました。

材料を混ぜて煮立たせて冷やし固めるだけなので簡単に作ることができておすすめです。

ヘラとお鍋以外の洗い物も出ないので、片付けもパパっと終えることができます。

従兄弟に渡すために作ったのですが、美味しいと喜んでもらえました。

あまり頻繁にお菓子を作るほうではありませんが、人に喜んでもらえるとうれしいものですね。

またそのうち気が向いたら別のものにもチャレンジしてみたいと思います。


***

先日3月3日にトーコー資材さんで行われた展示会にお邪魔しました。

新潟市の西区にある大きな倉庫の中に各メーカーさんの新商品やおすすめ品などが展示してあり、メーカーさんのお話を聞きながら実物を見ることができました。

カタログを見ているだけではわからないような質感や色味、サイズ感や他の商品と並べた時の雰囲気等を実際に見て確認することができ勉強になりました。

また、その場で説明してもらえるというのは文章を読んでいてもよく理解できない点をすぐに解消してもらえるので、良い機会でした。

春先からの新しいカタログや昨年の優秀作品賞をまとめた冊子などもいただいたので、しっかり読み込んでこれから勉強していきたいと思います。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ