庭匠館ブログ

果物が美味しい季節になりました

川上です。

今日から7月ですね!

梅雨も明けていよいよ夏本番です。

皆さんは今年の夏をどのように過ごす予定ですか?

自然を楽しんだりレジャー施設に遊びに行ったりお家でのんびり過ごしたり……

思い思いの夏を楽しみましょう!!

***

先日、家族がたくさんのサクランボをもらって帰ってきました。

プルプルとみずみずしい山形県産のサクランボです。

甘みと酸味のバランスがちょうどよく、いくらでも食べれてしまいそうです!

水分をたっぷり含んだ果物は夏の暑い季節の水分補給にもピッタリで、毎日美味しくいただいています。


他にも我が家では梅の実を収穫しました。

庭に植わっている梅の木からとれた実で、母が毎年梅酒を作っているのですが今年も瓶いっぱいの梅酒を作っていました。

今年から私もお酒が飲める年齢になったので今から完成が待ち遠しいです。

実をつける木々を1本庭に植えておくと、実りの季節のたびに木にまつわる今までの思い出を家族で振り返ることができるのでお勧めです。

特に、小さなお子様がいらっしゃる方は家族で木とお子様両方の成長を楽しめるのではないでしょうか?

様々な果物が美味しい季節なので、ぜひ皆さんも季節のフルーツを楽しんでくださいね!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ