庭匠館ブログ

すっかり秋に

こんにちは!上越店小関です。

暑さも落ち着いて過ごしやすい季節になりましたね。
窓を開けっぱなしで寝て夜中に寒くて目が覚める
日々を繰り返してる小関です。
皆さんも季節の変わり目の健康管理には気を付けましょうね。

稲刈りも終盤戦を迎え新米の声が聞こえてきました。
今年は稲が伸びすぎて倒れてしまい、稲刈りに時間がかかているそうです。
早く新米が我が家にも届くのが楽しみです。

先日、コロナで遠出を自粛していたので行けてなかった志賀高原へドライブ!


薄っすらですが富士山が見えるのがわかりますかね?
夏も冬もここ横手山山頂が私の癒される場所です。
大量の赤とんぼがシューティングゲームの様に飛んでました。


ここ横手山山頂ヒュッテのアンパンが最高!!(1個300円)
ランチもおいしいので是非行ってみてください。
ただし、リフトに乗って行くのが通常のルートです。
体力に自信のある方は登山気分で行っても良しです。
今回は群馬県側の渋峠から登りました。
帰りに黒姫高原で今季最期のトウモロコシを食してきました。
県境は秋、紅葉待ちでこれからの季節が更に楽しみですね。



そろそろエクステリアも冬の準備に入ってきます。
カーポートが急がれる時期になりましたので早目のご検討を!!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ