庭匠館ブログ

ランチミーティング

相沢です。
庭匠館では定期的に、「ランチミーティング」を実施しております。
今回は「あさひ山蛍庵」での​ランチミーティングの様子をご紹介いたします。


こちらが「あさひ山蛍庵」です。
(※公式HPリンク貼ってあります)

朝日酒造株式会社さまが経営されているお食事処です。
提供される「そば」は越路地域にある指定契約農園のそば粉を100% 使用し、つなぎに布海苔を使っている「そば」だそうです。
いわゆる「へぎそば」ですね。




集合後は、各スタッフそれぞれ好みの食事をメニューから選びます。
配膳されるまでの待ち時間はお仕事のことから日々の出来事まで、雑談をしながら過ごしました。
そして運ばれてきた食事がこちらです。




庭匠館スタッフ男性グループには「鰹としらすの二色重そば御膳」が人気でした。






女性スタッフの人気メニューは「県内産アスパラガスと鱚の天ぷらせいろ」でした。
男女でこのようにはっきり好みが分かれるのはちょとした発見です。



お部屋から見えるお庭も新緑が美しく、おいしく食事をいただくことができました。





食事をいただいた後は、先ほどのお庭を見ながらちょっと休憩。


こちらには朝日酒造さまのアンテナショップも併設されており、豊富な種類の日本酒が常にフレッシュな状態で取り揃えられ いますので、試飲しながらお土産を購入することができます。


予約をすれば工場見学もできるようです。




その後は店舗に戻り、スタッフのスキルアップのため月例会議を実施しました。
会議中はスタッフ大渕よりいただいた、東京土産「ひよこサブレ」をおやつに全員でお勉強。


大渕さん、美味しかったです。
ごちそうさまでした!



今回はただのランチ風景のご紹介でしたが、「あさひ山蛍庵」にご興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか(実は私は一人で「郷土料理六種盛合せ」を食べたのですが、こちら白米もとってもお勧めです)。
庭匠館スタッフは、お客様のために全力でがんばれるように、準備してお待ちしています!


このページのトップへ